知識の塔
運営方針
基本方針=《市民参画による運営》
コラーレは平成7年11月3日、「地方からの芸術と文化の発信基地」として産声を上げました。以来、年間延べ20万人のお客様をお迎えしています。2つのホールをはじめ、館内には常に人々の笑顔があふれています。こういった光景は、文化施設としては全国的に見ても極めて希であり、コラーレは地域住民の憩いの場として愛され続けています。
これは、建設前からオープン後の現在に至るまで一貫して実施してきた、市民参画による「市民自らの意志(企画)と手(ボランティアによる運営参加)による運営」の成果 であり、今後もこの姿勢を崩さず引き続き多くの市民の参画を得ながら事業を実施してまいります。
業務財務データ
令和6年度
- ● 事業計画書(国際文化センター)[PDF]
- ● 事業計画書(美術館)[PDF]
- ● 収支予算書[PDF]
令和5年度
- ● 事業報告書(国際文化センター)[PDF]
- ● 事業報告書(美術館)[PDF]
- ● 貸借対照表[PDF]
- ● 正味財産増減計算書[PDF]
- ● 財産目録[PDF]
令和4年度
- ● 事業報告書(国際文化センター)[PDF]
- ● 事業報告書(美術館)[PDF]
- ● 貸借対照表[PDF]
- ● 正味財産増減計算書[PDF]
- ● 財産目録[PDF]